

吉見はほんまに扱いの難しい投手





まあ予想してたとはいえ、やっぱり負けてもうたな。
ほんまに打たれだすと止まらへんねん吉見君は。
ピンチになると緩急使えへんから、的を絞りやすい。
だから一度とらえられると大出血なるんねん。
特に勝ち投手の権利とらそうなんて下手に引き延ばすと大失敗する。
今日は結果的には5回に集中打くらっただけなんやけど、それで済ませたらあかんねん。
ここにこの投手の扱いずらさ、変えどきの難しさがあるねん。
だから過去2年の防慮率5点台で負け数が多い。

個人的には信頼してへんねん。
まあそれ以前に今日は零封負けやから、だれが投げても結果は一緒やったかもな。

明日は大谷の疲労のみが心配やな。
体調よければ抑えられる思うで。

クリック

采配ミス、走塁ミスのオンパレード

ほんまにあきれる試合やったわ。
2軍へ落とせゆうたのに福浦の代走なぁ。
西ちゃんゆうこときいてや。
代走要因だったら2軍に工藤もおるやん。
守備固めやったら大地もおるやん。
福浦の代走は怪我する前もああゆうポカしょっちゅうやってたんねん。
しょっぱなのけん制からやらかしそうな雰囲気ぷんぷんかもしだしてたでー。
たかが送りバンドの代走でけん制アウトくらうなんて見たことないわ。
残念やけどセンスないなー。自分が監督やったらリリースするわ。

まあ采配も問題ありや。
上野の交代は早すぎや。
まだ80球もなげてないやん。
薮田はクローザーがつとまらんかったけど、だからといって中継ぎで生き返るかゆうたらノーやで。
残念やけど今の調子は敗戦処理や。

根元の盗塁死も大問題や。
スタート悪すぎやん。
あかん思ったらすぐもどればええやん。
スタート切った瞬間遅れてるのわかるやろ。

監督も足を使ってゆさぶる野球を標榜しとるけど、失敗ばっかりでトータルするとマイナスやで。
荻野以外は走らんほうがええで。
岡田でさえ失敗多いしな。

明日の先発は閣下でっか。
6勝すれば7敗する投手。
打たれだすととまらんから、あかん思うたらすぐ交代したほうがええで。
敗戦濃厚だから見る気もせえへんわ。


クリック

こりまへんなー下手投げの先発起用・・・

ぎょさんみてきたでーこんな試合。
まあ試合やる前からわかっていたとはいえ、こんな捨て試合作るのやめてくんさい。
調子の悪い投手を中4日でまわしてどうすんねん。
まだ2軍投手にチャンス与えて負けたほうが意味ある負けになるねん。
下手投げには悪いが2軍へ落ちてもらったほうが、チームのためになるで。

それにしても大地にすごい代打送ったな。
阪神戦の代打金沢思い出したわ。
この時以来の試合放棄があからさまにわかる策やったな。
大地の代打やけどバットにかすりもせず3球三振。
まあこれも試合放棄策の一環やからこうなるのはわかっとったけどな。

素人でも下手投げは試合をぶち壊すのがわかっとったし、大地の代打も打てへんのはわかっとったよ。
なんでプロの監督がわかっとらんのかね。

はよ2軍と入れ替えて。

クリック

特別待遇はもうやめ。ローテ枠剥奪や!

前回えかった藤岡君やけど、やっぱりもとの黙阿弥にもどったようやな。
ここ4試合の先発登板で3試合が3回までにKO。
今日でよくわかったで。
結局実力不足ゆうこと。
2番手の大谷と比べると別格に違いを感じるわ。

2軍から一軍入りを狙っている投手は、結果が出てない投手が一軍に居座ることに不満があるやろな。

もうこれ以上捨て試合を増やしたらまずいで。
残念やけど藤岡先発試合はほぼ負け確実や。
上野あたりにチャンスを与えてもええ思うで。

打線のほうは井口のあつかいが問題や。
井口の成績とチーム成績が去年から連動するねん。
それだけ重要な位置をまかせてるゆうこと。

残念やけどいまの井口は打てへん。
打順を下げるか、休ませて大地つこーたほうがええで。
このままじゃ井口と心中や。

クリック

あついぜ浦和ロッテ(6月20日)

台風通過直後の6月20日、行ってきたでロッテ浦和球場。
それにしもあつかったわ・・天気が。
先発は浦和の帝王にもなれへん、大嶺雄太君。


大嶺

残念ながらドライチの片りんは影も形もなくなってもうたな。
制球、スピードどちらもいまいち。
変化球でやっとこさ空振りとってたけど、変化球投手でも目指すんかいな?
それにしてもぎょうさん打たれて、守備の時間がどえらい長いねん。
よく4失点でおさまったおもうで。



そんなしょうもない兄貴を援護?とまではいかへんかったが翔太が一打席目で2塁打かましてたで。

翔太


でも三盗失敗アウトや。三盗は絶対成功せなあかんのにな。まだまだやな。
翔太盗塁



壊し屋ホワイトセルの登場。
大きいあたりはあるんやけど、ファールやったり、フェンス手前で失速したり。
このへんをきっちりさく越えせぇへんと一軍は厳しいで。
こころなしかキャッチャーずいぶんさがっとるな。

壊し屋


大嶺君のあとを投げたのは植松君。
同級生唐川とはだいぶ水をあけられ、中田翔のライバルといわれた高校時代は過去の栄光。
そろそろ頭角あらわしてくれへんとなぁ。
こちらも課題はコントロールか?

植松

こちらも同級生中田、唐川、ヨシノリと合わせて四天王といわれた高濱卓也。
今日はいずれも流し打ち。4打席中3打席はヒット性やったで。
そろそろ一軍入りもと期待するとこやけど、枠が空きそうにもありまへんな。

高濱



そして最後を締めてもらうのはこの人。
やり投げ、いや砲丸投げの選手。
いやいや谷啓です。

谷啓

でもこの人ぜんぜん締められへん。
アウトをとったのは犠牲バントとセンターファインプレーの犠牲フライ。
そして相手の走塁ミス。
とても2軍といえども抑えには見えまへん。



こちらはおまけ。
久しぶりにおみかけしたで。
最近までけがしてたらしいな。

的場

こちらも出番のなかった小池。
送球難が問題やな。


小池

この人やっと見つけたで。
ナカウッシー。
路上サイン会やったで。


中後

あっ。そやそや試合のほうは浦和ロッテのサヨナラ勝ちやで。
ほんまあつかったわ。


クリック



プロフィール

かずこちゃん

Author:かずこちゃん
コアラのマーチが大好きなロッテファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
